2021年度 保護者対象学修・就職説明会を開催しました

 2021年度保護者対象学修・就職説明会が、2021年9月12日(日)本校(みずき野キャンパス)で開催されました。

 新潟県内において、新型コロナウイルス感染症が拡大していましたが、入構時の検温や手指消毒の徹底、座席空間の確保など、感染症対策を万全に行った上で開催しました。

 1年次生から4年次生までの全学部・学年の保護者を対象とした全体説明会では、野崎学長から大学の取り組みについて、教務委員長からは学修説明会について、キャリア支援委員長からは就職状況と今後の動向について説明がありました。

 全体説明会後は、「学部・学年別説明会」、「学修個別相談会」、「就職個別相談会」、「学内見学会」の4つの内容が同時並行で行われ、保護者は希望する会に参加しました。

 学修個別相談会では、担当教員により単位取得状況、学生生活の状況、奨学金について、就職個別相談会では、就職活動やキャリア形成についての相談に応じました。大学生活における日頃の心配な点など、一人一人個別に対応したことでご安心いただけたと思います。学内見学では、在学生が学内の施設案内を行いながら、大学生活の生の声を伝えることができました。

 コロナ禍の中、ご参加いただきありがとうございました。この説明会は、保護者の皆さまが安心してご子息、ご息女を本学に通わせるためには、欠かせない会と考え、対面で実施しています。来年度も開催予定としておりますので、ぜひご参加ください。