2023年度「紅翔祭(大学祭)」を開催しました

2023年9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、本校(みずき野キャンパス)にて、第30回「紅翔祭(大学祭)」を開催しました。

新型コロナウイルスが5類に引き下げられたことにより、コロナ禍前のような賑やかな大学祭になりました。

学生たちによる研究発表や音楽ライブのほか、やす子さんと真空ジェシカさんによるお笑いライブ、父母会と同窓会みずき会の共催で戦場カメラマン渡部陽一氏を講師に迎えた文化講演会が開催され、どれも多くの方々に楽しんでいただきました。

更に、本学同窓会みずき会によるホームカミングデイが卒業生の皆さんにより行われ、こちらも大盛況となりました。

また、地域の皆様による作品展「みずき野西自治会秋の文化祭」も開かれ、たくさんの地域の方々、保護者の皆様や同窓生が来場され、会場は活気に満ち溢れていました。

今年度は、開学30周年記念事業として防災イベントが開催されました。防災に関する講演会やゲストに森山晃帆さん(ドラマDIY!!- どぅー・いっと・ゆあせるふ-矢差暮礼役)を招いて、防災グッズが当たる抽選会が行われ、多くの方が楽しく防災意識を高める機会になりました。

多数の皆様からご来場いただき、誠にありがとうございました。

お笑いライブ

文化講演会

防災イベント

会場の様子