藤田 美幸 准教授のコメントが新潟日報に掲載されました

本学 経営情報学部 経営学科 藤田 美幸 准教授のコメントが、2023年2月8日付 新潟日報 朝刊 10面に掲載されました。

2023年2月7日に発表された総務省の家計調査で、新潟市の中華そば(外食)の世帯支出額が全国で2位となりました。
これらの報道発表をうけて、新潟市の「ラーメン」のブランディングとマーケティング戦略について解説しました。
消費者が感じる知覚と世帯支出額に相関がないことや、県外者の新潟県のブランドイメージ調査結果を示しながら、ブランディングには一貫した戦略が必要であることなどをコメントしました。

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■ 支出額2位に転落…でもやっぱり新潟は「ラーメン王国」!話題性よりおいしさを

https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/173389