新潟砂丘遊々ウォーキング開催のご案内

10月22日(土)に開催予定の砂丘ウォーキングの詳細な日程が決定しましたのでお知らせします。

今回は、最初に今は消失してしまった新潟砂丘最大のパラボリック砂丘が存在した場所に行って、往時の面影を、古い写真や地形図をみながら回顧します。

その後はおなじみ「見晴らしの丘展望台を経由し、砂丘の地形を見ながら、新潟市の保存樹である「オオエノキ」「気になる樹」を尋ねます。

ついでに佐潟の北岸を円弧状に変形させた地すべり地形をみます。

ここから、御手洗潟のほとりを歩いて帰途につきます。

全長7.7kmですが、当日の天候や参加者の状況等によって、コースを短縮することもあります。

開催日 :令和4年10月22日(土)13:00~16:00
※昼食を済ませてきてください

参加費 :300円(レクリエーション保険代を含む)

集合場所:佐潟公園駐車場(佐潟水鳥・湿地センター前)

※佐潟水鳥・湿地センターの施設内ではございませんのでご注意ください。

募集人数:20名程度(雨天中止)

締め切り:保険の契約上、10月18日(火)とさせていただきます。

申し込み方法:以下のメールアドレスに参加者様の氏名をお書きください。
また、代表者が他の参加者様の代わりにまとめて申し込みされても構いません。

申し込み先メールアドレス:niigatasakyu_youyou@yahoo.co.jp

※車で来られる際は必ず佐潟水鳥・湿地センター駐車場のご利用をお願いします。
また、雨天中止の場合は新潟砂丘遊々会のホームページにてご連絡いたします。

■ 新潟砂丘遊々会ホームページ
https://niigatasakyu-youyou.amebaownd.com/

■ 昨年開催した砂丘ウォーキングの様子