本学軟式野球部が第2回全日本大学軟式野球選抜大会SUMMER CUP 2022に出場します

本学軟式野球部は8月21日から長野県で行われる第2回全日本大学軟式野球選抜大会SUMMER CUP 2022に出場します。

今年度新潟地区大学軟式野球連盟の春季リーグを準優勝、そして北陸・新潟ブロック大会にて北陸地区で準優勝の金沢学院に5対7で勝利しての全日本大学軟式野球選抜大会出場となりました。

金沢学院戦では両チームともラッキーなことから、流れをつかもうとするのですが、相手の粘り強さから、お互いに流れをつかみきれずに一進一退の攻防が続きました。

しかし最後まで粘り切った本学が勝利を手繰り寄せました。

全日本大学軟式野球選抜大会の初戦の相手は全日本大学軟式野球選抜大会の前身の大会である東日本選手権/西日本選手権の西日本選手権で2019年に3位になったことがある強豪チームですが、北陸・新潟ブロック大会同様に格上の相手にも勝利を信じて挑んでいきます。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。

大会の概要とトーナメント表は全日本大学軟式野球連盟の公式ホームページで閲覧できます。

■全日本大学軟式野球連盟

https://junbf.jp/tournament/summer_cup/