2022年度第1回オープンキャンパスを開催しました

 2022年7月17日(日)本校(みずき野キャンパス)にて、2022年度第1回オープンキャンパスを開催しました。

 本年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加者数の上限を定めた上で、午前と午後とに分け、参加者の体調や、座席の間隔に配慮して開催しました。越智 敏夫 学長の挨拶に始まり、教員及び学生による学部・学科説明が行なわれた後、模擬講義や語学体験(英語・ロシア語・中国語・韓国語)、経営情報学部の実習「コンピュータを使った楽しい数学」や実験体験コーナーを行いました。参加者にはそれぞれ関心のあるものを選択して大学の講義を体験していただきました。

 その他、入学者選抜説明、保護者対象説明会・学内見学、参加者が気軽に立ち寄れる個別相談コーナーや国際学部特設ブースが設置され、参加者は熱心に質問をしていました。

 参加者からは、「実際に大学を見ることができ、在学生に質問することができて大変よかった。」との声も聞かれました。

学部・学科紹介

学内を案内する学生スタッフ(左端)

ダンス部によるパフォーマンス

 多数のご参加、誠にありがとうございました。

 次回、第2回オープンキャンパスは、8月7日(日)に開催いたします。皆さまのご来場、お待ちしています。

開催案内はこちら