令和4年度大学入学共通テストを新潟国際情報大学本校試験場で受験される方へ

令和4年1月15日(土)・16日(日)に大学入学共通テストを新潟国際情報大学本校試験場で受験される方は下記をご確認ください。

開場スケジュール

【開門時刻】8:00

【受験者控室開場時刻】8:00

【試験室入室開始時刻】

・1月15日(土) 8:50(※入室終了時刻 9:05

・1月16日(日) 9:05(※入室終了時刻 9:15

施設について

・上履きは不要です。

・試験室には時計がありませんので、各自で用意してください。

入室開始時刻に入室をお知らせする放送やチャイムは鳴りません。各自、入室終了時刻までに必ず試験室に入室し、自分の受験番号の席に着席してください。

・学生食堂は控室として利用できますが営業しません。昼食は各自持参してください。

交通アクセスについて

本学への来場は、できる限り公共交通機関をご利用ください。やむを得ず、付添者の方が車で送迎される場合は、構内に送迎用駐車場を確保しておりますので、必ず構内の駐車場に駐車するとともに、誘導係員の指示に従ってください。

※大学へのアクセス方法はこちらを参照してください。

【電車】

JR越後線「越後赤塚駅」下車、徒歩約7分

【自動車】

北陸自動車道 新潟西インターから約20分

※開門時間よりも早い時間にお越しのお車は、駐車場内で待機してください。

※本学正門周辺での路上駐車は、近隣の迷惑となりますのでご遠慮ください。

※送迎用駐車場への道順は、当日、誘導係員がご案内いたします。構内での路上駐車は、渋滞の原因となりますのでご遠慮ください。

※試験時間中は駐車場内に留まることはできません。送迎後、キャンパス敷地から退出いただくことになりますので、予めご了承ください。

試験場の下見について

・下見できるのは建物入口までです。建物内へは入れません。なお、試験室は試験当日にお知らせします。

・試験前日(1月14日(金))は大学構内への立ち入りはできませんので、ご注意ください。

・本校(みずき野キャンパス)の施設内部をGoogleストリートビューでご覧いただけます。下記リンク先「WEBキャンパスツアー」よりご覧ください。(※一部メディアでは上手く表示されない可能性があります。)

○本校(みずき野キャンパス)

https://www.nuis.ac.jp/facility-introduction/

その他の注意事項

・受験票は必ず持参してください。

・受験票を紛失した場合は、大学入試センターに再発行の申請をしてください。試験日までに再発行の受験票が間に合わなかった場合は、試験日当日、早めに試験場に来て、再発行の手続きを取ってください。

・衣服に文字や地図等がプリントしてある場合は、着用を禁止するよう指示することがありますので、ご注意願います。

・指定された試験場以外では受験できません。

・症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験会場では、昼食時以外は常に着用(鼻と口の両方を確実に覆う)してください。

 試験時間中に監督者が写真照合(本人確認)を行う際、一時的に外すよう監督者が指示する場合があります。

・付添者の方は試験場構内に入れません。

・昼食は自席で食事を取ってください。

・試験会場のごみ箱はすべて使用できません。昼食のごみやマスクなどは必ず持ち帰ってください。

・試験室内の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参してください。

・その他「令和4年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト受験上の注意」をよく確認してください。

 特に「2 新型コロナウイルス感染症感染予防対策」にご留意ください。

問合せ先

本件に関するお問合わせおよび追試験についての申請・お問い合わせは、大学入試センター発行の「受験上の注意」を参照のうえ、下記までご連絡ください。

新潟国際情報大学 入試・広報課

〒950-2292 新潟市西区みずき野3丁目1-1

TEL:025-239-3251(直通)/025-239-3111(代表)