(緊急募集)「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の募集について【ご案内】

2020年度実施した「学生等の学びを継続するための緊急給付金」におきまして、2021年度新たに創設されました。2020年度採用された学生も対象となります。
申請要件に該当する学生は、応募してください。【締め切り日時:2022年1月17日(月)17:00】
なお、今回の募集以降、追加募集が出る可能性がありますが、今回の応募において落選した人が対象となる可能性が高い (新規の追加募集は受け付けない可能性が高い)ため、この機会を逃さないように注意してください。

【概要】

 ■「学生等の学びを継続するための緊急給付金」とは、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入等の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学を諦めることのないよう、現金を支給する国の事業です。詳細は、文部科学省のWebサイトを参照してください。
URL: https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00002.html

 ■申請が必要です。以下の【申請方法】を参照してください。
但し、2021年12月10日時点において日本学生支援機構の給付奨学金を受給している学生は申請不要です。手続きなしで自動的に支給されます。
辞退したい人や振込み口座を変更したい人は学務課まで申し出てください。詳細は、2022年1月5日付けのポータルで連絡しています。

【支給金額】
 10万円

【申請要件】
詳細は、「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請の手引き」を確認してください。
本学からの推薦者は、最大101名(予定)です。最大数を超過する場合は、申請要件を全て満たしていても、採用されない場合がありますので、ご了承ください。

【申請方法】
・「学生等の学びを継続するための緊急給付金 申請の手引き」を熟読する。
・申請書類を準備する。③は、申請者により必要書類が異なります。

①【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書
②【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書
③ 支給要件を満たすことを証明する書類

申請の手引きP6「3.」を参照し、各自で用意してください。申請者により必要書類が異なります。
証明書類が締切日時まで間に合わない場合は、提出時に学務課に申し出てください。

  <参考>緊急給付金に関するQ&A

 ・申請書類を締切日時内に学務課へ提出してください。
締切日時:2022年1月17日(月)17:00まで(土・日・祝日除く)
※1月14日(金)-16日(日)は大学入学共通テストのため、入構禁止です。
※スマートフォン(LINE)等インターネットによる申請は受け付けません。

【問合せ先】
新潟国際情報大学 学務課 
025-239-3111 gakumu@nuis.ac.jp