サテライト

新潟中央キャンパス【新潟市中央区】

周辺環境に恵まれた都市型キャンパス


新潟市の中心部・古町エリアにある「新潟中央キャンパス」。主に4年生の卒業研究や授業、就職活動の拠点として使用されている他、本校同様にパソコン実習室等の施設は全ての学生が使用可能です。また、市街地という特性を活かし公開講座や各種セミナーを開催。1階ロビー、カフェテリア、2階コワーキング・ラボ「こくじょう」は一般開放しており、市民・地域社会との交流点としての機能を果たしています。


〒951-8068

新潟市中央区上大川前通7番町1169番地

TEL 025-227-7111

新潟中央キャンパス駐車場を利用する本学学生はこちら

施設紹介

学生ホール

1階ホールは、イベント等のスペースとして地域の方にも利用されています。

カフェテリア「YOU&I」

明るく開放的な1階カフェテリア。新潟で一番古いパスタとソーセージの専門店。

コワーキング・ラボ「こくじょう」

2階は、学生の他、ビジネスマンなどさまざまな人が、仕事やライフワークの活動拠点として使用できます。

PC実習室

3階にあるPC実習室は、学生の課題などの自主学習のために開放されています。

講 堂

最上階の講堂は、公開講座・セミナーなどに使用されています。

柾谷小路ゆうあい公園

新潟の中心街にある憩いの場。イルカのモニュメントが目印。

周辺環境

学生生活を充実させる刺激がいっぱい!

新潟中央キャンパスのある古町地区は、まさに新潟の中心街。周辺には、商業施設や飲食店のほか、美術館・歴史的建造物などもあります。新潟の有名スポットのNEXT21や萬代橋は歩けばすぐそこ。

放課後は、あちこち散策してみよう。

PICK UP!

【コワーキングスペース】情報発信拠点


新潟中央キャンパス2Fは、コワーキングスペースとして生まれ変わりました。学生やビジネスマンなど、さまざまな人たちが気軽に立ち寄れるフラットな場として利用していただけます。

PICK UP!

【オープンカレッジ】市民に開かれた大学


一般市民や学生を対象とした公開講座「オープンカレッジ」。講座内容は、ビジネス、語学、コンピュータ、各種資格取得講座、そして文化・教育まで多岐にわたり、年齢・性別を問わず多くの皆さんが学んでいます。