株式会社フジドリームエアラインズと包括連携に関する協定を締結しました

新潟国際情報大学は「観光等による地域活性化」、「地域経済の発展にかかわる人材育成」を柱に、地域活性へ向けた企画提案や情報発信を行い新たな価値創造の実現を目指すことを目的とし、株式会社フジドリームエアラインズと包括連携に関する協定を2022(令和4)年7月5日(火)に締結しました。

台風4号が近づく暑い日でありましたが、会場の本校大会議室内も熱気にあふれ、ご列席者、多数のメディア関係の皆様、学生も多数参加し締結式は盛大に執り行われました。

締結式では、学生からのプロジェクト抱負発表がありました。新潟県の地域資源価値を活かした魅力あるコンテンツ(学生目線のツアープラン・観光情報等)を開発し、これにより新潟県の地域活性化を実現していく意気込みの発表がありました。他にも、学生目線の様々なプロジェクトが今後多数企画されていることも発表されました。

この度の包括連携は、公益社団法人新潟県観光協会とのご縁から実現しました。本学は同様に、新潟県観光協会とも、2022(令和4)年7月1日付で包括連携に関する協定を締結しております。

これからも、本学、フジドリームエアラインズ、新潟県観光協会の3機関で連携し、新潟県観光コンテンツを創造していきます。今後の活動にご期待ください。