2001年度情報システム学科「卒業研究発表会」

小宮山ゼミ



  • 日時:2月9日(土)9:00〜16:30
  • 場所:140教室





  •  2001年度4年ゼミ小宮山ゼミの皆さんの発表は2月9日(土)です。
    午前9時より140教室で開催されます。3年小宮山ゼミの皆さん、2年
    小宮山ゼミ配属予定の皆さんは、必ず出席してください。


     2年生には特に強くお薦めします。この1日の発表会に参加するかしない
    かでつく差は“1日分”ではありません。 今後の研究の進行速度に大きく
    影響します。
     発表会に出席することで卒業論文に対する具体的なイメージをつかめ
    ます。具体的なイメージをつかむと講義・専門演習に目的意識をもって
    臨めるようになります。
     「単位のため」(または試験のため)に勉強することのむなしさは
    皆さん実感していると思います。“自分の研究”を始められるようになる
    ための第一歩として、発表会に参加することは効果的です。
     来たときは私に一声かけてください。出席確認をします。
     すべての発表を聞いてほしいのですが、時間がない場合、プログラム表・
    要旨・私の寸評を参考に比較的興味・関心のある研究について聴いてください。

     不参加の方は、今年度の小宮山ゼミの卒業論文を読んでレポートを提出
    してもらいます。参加できないことが分かったらすぐに連絡してください。

     3年生で就職課の模擬面接を受ける方は13:15まで参加してください。
    就職ガイダンスに遅れないように注意してください。






    プログラム・要旨・寸評

       
    1. プログラム表と要旨を確認してください。
    2. 各論文に寸評とお薦め度の指標をつけました。
       星が多いほどお薦めです。