以下のプログラムは「ネットワーク上の鬼ごっこゲーム」の未完成状態です。プログラムのエラーを除去して、ゲームを完成させてください。
ネットワーク上の鬼ごっこゲームとは、プレイヤが移動できる場所が予め与えられたネットワーク上に制限されていて、その中で鬼は他のプレイヤを追いかけるものです。
以下のプログラムでは、先手は人間で緑の駒で鬼の役であり、後手AIの青い駒を追いかけます。
ゲームを開始するとまずランダムシードを入力します。その後、先手の人間の一手を入力してください。
人間の手は、ネットワークのつながっているノードの番号を指定します。AIは自動的に人間から逃げる手を自動的に打ちます。
逃げるAIと同じ位置に人間の駒が移動するとゲーム終了です。
課題提出のときはrandom seedを 0 とし、打つ手は 1,3,4,5,6,7,4,3,1,0 としてください。
正解の一部(ネットワーク図がノード0で赤くなっている、かつ、フォームにコピーする配列が[0,19,[[.... で始まっていればほぼ間違いないです)