大学からのお知らせ

新潟国際情報大学トップページ > 大学からのお知らせ
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流ファシリテーター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う新潟国際情報大学修学支援金の給付について

2020.05.11 [大学からのお知らせ]


在学生・保護者の皆様


 新型コロナウイルス感染症の拡大により、政府より緊急事態宣言が発出され、新潟県においても広範囲な自粛が求められております。本学では学生の安全を第一に対面による授業 に代わり令和2年 4月 27日よりオンラインによる遠隔授業を実施しております。学生の皆さんには、慣れない授業形態を強いられ、何かと準備も多く、大変ご迷惑をおかけしております。


 幸いにも、皆さんのご協力のおかげで遠隔授業開始以後大きなトラブルもなく、極めてスムースに授業が進められております。今後、事態が好転した場合には、一部緩和していくことも考えられますが、前期中は原則として、このような授業が継続されることとしておりますので、宜しくご理解、ご協力をお願いします。


 本学では、このような状況に鑑み、少しでも学修支援の一助となるよう、全学生に一律

50,000 円を給付(返還不要)することと致しました。今後 5 月中を目途に速やかにお手元に届くよう手続きを進めます。具体的な給付の方法については、追って通知を致します。


 また、その他の学業継続の奨学金制度も複数ありますので、本学ホームページ等で確認願います。


 このコロナ騒動の一日も早い収束を願うばかりですが、学生の皆さんには、不要な外出を避け、やむを得ない場合には 3 つの密を避けるよう、慎重な行動を続け、体調の管理にはくれぐれもご留意ください。

新潟国際情報大学

 学長 野崎 茂