大学からのお知らせ

新潟国際情報大学トップページ > 大学からのお知らせ
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流ファシリテーター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

遠隔授業(授業のオンライン化)の実施について

2020.04.13 [在学生へのお知らせ]


学生のみなさまへ

令和2年4月13日

教務委員長 吉澤 文寿

遠隔授業(授業のオンライン化)の実施について

 新潟国際情報大学では、新型コロナウイルス感染症の国内拡大状況を踏まえ、学生及び教職員の安全面と、学内でのクラスター感染の防止を重視し、令和2年度前期は、教室での対面授業を極力行わず、遠隔授業(オンライン授業)にて実施することを決定いたしました。

 学生のみなさまにおかれましては、遠隔授業が受講できるように、十分なインターネット環境を整備していただきたく、お願いいたします。

(環境が整えられない方に対して、大学構内にて受講できるように検討中です)

 授業詳細の続報は、新入生へは新入生ガイダンスにて、在学生へは4月23日までにポータルサイトにて通知いたします。また、必要に応じて大学ホームページでもお知らせしますので、随時ご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【遠隔授業開始日】
授業開始日の令和2年4月27日(月)より当面の間

(新型コロナウイルスの感染状況が改善され次第、通常授業に切り替える予定)
【遠隔授業形態】
主に同時双方向型授業(リアルタイム)

前期の時間割通りに、教員が学生のいない教室から配信を行い、学生は自宅等において、履修科目の時間割通りにオンライン授業に参加する。

(一部、通学を要する科目があります。決まり次第、ご連絡します)
【教科書販売】
令和2年4月27日(月)より実施予定
【照会先】
学務課 電話番号:025-239-3111

以上