大学からのお知らせ

新潟国際情報大学トップページ > 大学からのお知らせ
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流ファシリテーター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

令和元年度卒業式の中止について

2020.03.06 [大学からのお知らせ]


新型コロナウイルスの感染が新潟市近郊を含めて拡大の一途を辿っております。

そのため、令和2年3月21日に予定をしておりました令和元年度卒業式を中止することといたしました。


本学では、これまで感染症対策を講じたうえでの挙行を検討していましたが、卒業生の皆さんの安全、健康と拡大の防止を最優先に考え、中止という苦渋の決断をするに至りました。

卒業生の皆さんにとって入学後、学業に励まれ、研鑽を積まれての節目である卒業式を楽しみにされていたことと思いますが、何卒ご理解をお願いします。


なお、学位記の授与は、各学部のゼミ、研究室単位で教室に分かれ最小人数として下記の日程で行います。出席される卒業生は厳守事項を必ず確認してください。


学 長     

野 崎  茂  



令和2年3月21日(土) 本校(みずき野キャンパス)


スケジュール(集合時間)

11:00 国際学部

12:00 卒業生表彰

13:00 情報文化学部

14:00 JABEE修了証書授与


*当日は必ずマスクを着用の上、平服で参加ください。

 また、換気を十分に行うため、温かい服装で参加ください。

*各ゼミ・研究室の授与教室は令和2年3月13日までにポータルでお知らせします。

*学位記の授与は卒業生のみで行います。感染拡大防止のため、ご父母の皆様におかれましては、参列をご遠慮いただきますようご理解、ご協力をお願い申し上げます。

以下の方は学位記授与出席を控えるよう厳守ください。

・当日に発熱のある方。

・感染者や感染疑いの方に接触があった方。

・2週間以内に中国の湖北省、浙江省、韓国の大邱(テグ)市と慶尚北道から帰国した方、またはその地域の在住の方と接触があった方。

・2週間以内に中国本土(香港、マカオを含む)、韓国から帰国し、風邪症状や発熱が見られる方。


以 上