大学からのお知らせ

新潟国際情報大学トップページ > 大学からのお知らせ
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流ファシリテーター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

就職ガイダンス「企業プレゼンテーション」を開催しました

2019.11.01 [進路・就職のお知らせ]


 2019年10月30日(水) 4限に就職ガイダンス「企業プレゼンテーション」を開催いたしました。第2回目となる今回は、「株式会社スノーピーク」執行役員人事管理本部長CHO青栁克紀様をお迎えし、「スノーピーク成長戦略とアントレプレナー」と題してお話を伺いました。

 「株式会社スノーピーク」は創業61年目。企業理念(ミッションステートメント)である「The Snow Peak Way」を軸として、新ビジネスへの展開に向け積極的に取り組むなか、時代の流れを変えるためには、社員一人ひとりの「個性」と、同じ目標を共有することで生まれる「真の信頼の力」が最も重要であること、また、目標を達成するためには、ミッションをどのように浸透させていくか、その方法や重要性についてもご説明をいただきました。

 あわせて、社内環境やお客様とのコミュニケーションの取り方、さらに、地場産業との連携など、同社の幅広い取り組みについて動画を交えながらご紹介いただき、学生には大変有意義な時間となりました。