学生便覧2020
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1 諸手続きガイド学務課関係107 学務課は管理研究棟1階の事務局内にあり、皆さんの学生生活にとって最も関係の深い部署です。各種届出や手続き等は学務課にて行ってください。【 窓口業務時間 】月曜日〜土曜日 9:00〜18:00※ただし、祝日、春・夏・冬期休業期間中の土曜日は窓口業務を行いません。※証明書発行機は学生会館に設置してあり、学生会館の開館時間内は利用できます。 大学から学生への連絡は、主に学生ホールの掲示板とポータルサイトから行いますので、こまめに確認するようにしてください。また、ポータルサイトに届いたメッセージは、指定したメールアドレスに転送することができます。緊急・重要な連絡をすぐ確認できるよう、必ず転送設定を行ってください。 なお、掲示・送信した内容はすべて、7日間で全学生へ伝達されたものとして取り扱います。 災害や家計支持者の死亡・失職(定年退職を除く)等で家計状況が急変し、授業料の納付等学業の継続が困難になった場合、学務課に相談してください。○変更が生じた場合、すみやかに学務課窓口に届け出るもの(用紙は窓口で直接受け取る こと)。学務課関係●学生への連絡●家計急変●各種願出・届出①宿所届  入学時の新入生ガイダンスで全員に記入・提出してもらいますが、その後、引っ越し等で 学生本人の住所が変更になった場合。②改氏名届  入学後から姓名が変更となった場合(改氏名後の戸籍謄本を添付すること)。③保証人氏名変更・保証人住所変更・保証人変更届  保証人の姓名や住所が変更となった場合や保証人の離別・死亡等で新たな保証人を 選定する場合。

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