基礎ゼミナール

動画教材

                   
授業の進め方
・授業の手順:
 @ 授業の出席の確認は、LINEで行います。
 A 出席を確認した後、Youtubeの動画を見ます。
 B 毎回、webページから課題を提出します。
・授業に必要な資料はpdfファイルとして提示します。印刷する必要はありません。
授業内容
月日
内容

YouTube

課題

6.4
 授業の進め方、課題の提出方法
 個別面談@(LINE通話)
6.11
 『思考の整理学』
  →資料:「グライダー」
 個別面談A(LINE通話)
6.18
 【登校日】 →健康チェック票
 大学で「LINEかくれんぼ」
-
-
6.25
 これまでのふりかえり
 『子どものための哲学対話』の準備
7.2
 『子どものための哲学対話』
  →資料:「人間はなんのために生きているのか?」
7.9
 『子どものための哲学対話』のふりかえり
 『プチ哲学』の準備
7.16
 『プチ哲学』
 『ヘンテコノミクス』の準備
  →資料:「文字のない漫画」
7.23
 『ヘンテコノミクス』
7.30
 『生き抜くチカラ』