新潟国際情報大学 近藤研究室





平成18年豪雪

魚沼市国道17号小出インター入り口





角田山 湯之腰コース・五倫石コース登山道マップ

角田山には、稲島・五倫石・福井・五ヶ峠・浦浜・灯台・湯之腰(湯の腰)の7つの一般コースが知られています。
このうち湯之腰コースは尾根に付け替えられているにもかかわらず、パンフレット、ガイドブック等で修正されていません。ここでは、湯之腰コースの正しいルートを地図上で示しました。25000分の1地形図の谷沿いの道(黒破線)は廃道となっていて通れません。登りに使う場合は林道出会いから登山道沿いに登れば15分程度で尾根にでます。頂上から下山に使うときは、横山太平翁像の後ろから約100mで宮前コースとの分岐があります。右側(東:ほぼ直進)を行けば湯之腰コースです。2013年8月現在、宮前コースへの表示はありますが、湯之腰コースへの表示はありません。登山道は整備されており、海抜400m付近で新潟市方面の展望が開けます。林道出会いから稲島駐車場まで30分程度であり、周回コースとしても使えます。
五倫石コースも付け替えられた後、修正されていません。五倫石コースと福井コースの分岐は海抜約350mの地点です。268m付近から五倫石への道は五倫石駐車場に近い林道部分を除き廃道となっています。268m付近から福井方向に約500m行ったところに山の神への分岐があります。
浦浜コースは登山口に近い部分を修正しました。
稲島コースは、お地蔵さん上の部分を修正しました。お地蔵さん裏手から駐車場1.0kmの道標までは、荒れて廃道化が進んでいます。
書き加えたルートはGPSにより測定したものです。
角田山登山道地図 湯之腰コース・五倫石コース


この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)を複製したものである。(承認番号 平25情複、第265号)
承認を得て複製した複製品を第三者がさらに複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければならない。





ここからは情報処理演習のためのページです

南魚沼市
国道291南魚沼市
除雪
雪下ろし
街灯埋まる
通学

角田山すな嵐

赤塚跨線橋から 写真の季節が変化するWebページを作ってください

田植え

稲刈り

「情報処理・演習1」という授業でHTMLを勉強します。


新潟県のやまの花

         
カタクリの尾根 角田山
カタクリ 角田山
雪割草 弥彦山
雪割草 弥彦山
ウスユキソウ 飯豊門内岳
イワキキョウ 飯豊山
ザゼンソウ 尾瀬
ヒメサユリ 粟ヶ岳
ニッコウキスゲ 飯豊
イイデリンドウ 飯豊
クルマユリ 飯豊
マツムシソウ 飯豊


  イイデリンドウ


標準スタイルのテキスト
強調したテキスト
cp jikken1.dat jikken1.dat.bk
cp jikken1.dat jikken1.dat.bk
HTMLでは改行には<BR>タグを使用します。
不等号(小なり)は&lt;と記述します。

ほかのページへのリンクの例

新潟国際情報大学のホームページ

K2とガッシャブルムの写真(北面から)

遠くの山を撮そう(リンク例)

バオバブの巨木(趣味のページ)



論文のページ