学部紹介

新潟国際情報大学トップページ > 学部紹介 > 夏期セミナー > アルバータ州立大学(カナダ)
学部紹介
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流インストラクター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

夏期セミナー 提携校:アルバータ州立大学(アルバータ州エドモントン)

 アルバータ州立大学は、カナダの5大大学の一つで、アルバータ州の州都エドモントンにある総合大学です。学生数は37,000人を超え、世界約133カ国から2,500人もの留学生を受け入れています。中でもセミナーの受け入れ窓口である生涯教育学部は、英語圏以外の学生に英語教育を行うことで、専門学部の授業を受けられるように年間を5期に分けた定期プログラム(セミナー)を運営しています。

 情報システム学科では、2000年度からアルバータ州立大学での夏期を実施しています。英語によって自分の考えや主張を伝えるための技術の修得を目指します。英語のクラスは、ESL(英語が第二母国語である人に対する英語教育)のクラス運営のノウハウが生かされた構成となっています。

 さらに、大学のキャンパスという限られた「社会」の中だけでなく、様々な面からカナダ社会と接する機会を豊富にもうけ、北米社会の一端を多角的に学びます。カンバセーションクラブ(会話練習)では、参加者と同年代の学生と接することが出来ます。また、ホームステイや企業訪問をとおして、様々な世代や職業の方々と出会うことができます。

アルバータ州立大学のホームページはこちら↓

その他提携校