学部紹介

新潟国際情報大学トップページ > 学部紹介 > 国際学部 > 学部案内 > ロシア語・中国語・韓国語 選択コース

ロシア語・中国語・韓国語 選択コース Russian ・ Chinese ・ Korean

ロシア語・中国語・韓国語のうちから1つの言語を選択して学習を開始します。ほとんどの学生にとってこれらの言語は初めて接するものですが、日本人とネイティブ教員からなる本学教員の熱心かつ親身な指導によって基礎から実践的な運用が可能となるまでの力を身につけます。地域言語の教育成果は、毎年開催される各種スピーチコンテストにおいて、本学学生が常に優秀な成績を収めていることが証明しています。

ヨーロッパへの憧れから選んだロシア語。留学中にはロシア人の明るさに触れました。

神秘的な雰囲気にひかれ選択したロシア語。勉強するたびに新たな発見がり、今でも刺激をもらっています。留学中には陽気なおじさんに突然話しかけられたこともしばしば。机上での勉強も大事ですが、上達するには、もう一度ロシアを訪れ、今まで学んできた力を試したいです。

笹川 英莉-2014年度卒

(新潟県立新潟中央高校 卒業)

漢字を使うという意味では同じでも大きく違う日本と中国を知るきっかけに

同じ漢字を使う日本語と中国語、どんな違いがあるのか知りたくて選択しました。「人見知りを克服してたくさんの友達を作りたい」そんな思いで留学した中国では、中国人が日本に対して強い関心を持ち、日本の歴史や文化を知っていること、逆に自分は日本について何も知らないことに気づかされました。これからは日本と中国の違いや良さを伝え、両国に対する理解を深めていきたいです。

五十嵐 瑞希-4年

(新潟県立加茂高校 卒業)

韓国語の特徴をつかみながら映画や留学で楽しく言語を選びます。

このコースを選択したきっかけは、高校時代に抱いたほんの小さな好奇心でした。NUISの言語コースは語学だけではなく、その国の文化や歴史なども学ぶことができるため、親近感を得ながら楽しく学ぶことができます。また留学を通して、語学の上達はもちろん、自分の世界観を広げられるというのも魅力のひとつだと思います。

石塚 太郎-4年

(新潟市立万代高校 卒業)


国際学部リンク
カリキュラムリンク
留学・国際交流リンク