大学からのお知らせ

新潟国際情報大学トップページ > 大学からのお知らせ
デジタル大学案内
広報・各種パンフレット
海外提携大学との国際交流事業
国際交流インストラクター事業
JABEE認定取得
認証評価
オープンカレッジ公開講座

就職活動支援施策「スーツ着こなしセミナー」「就活メークアップセミナー」を実施しました

2013.11.14 [進路・就職のお知らせ]


 就職活動を目前に控えた3年次生向けに「スーツ着こなしセミナー」「就活メークアップセミナー」を平成25年10月30日(木)本校(みずき野キャンパス)にて開催しました。

 「スーツ着こなしセミナー」では、株式会社新潟三越伊勢丹のご担当者様にお越しいただき、シーン別のネクタイ選びのポイントや、スーツを着用する上での注意点について説明がありました。また、デパートの仕事に質問が及ぶ場面もあり、就活生の先輩として、担当者がアドバイスを行っていました。

 「就活メークアップセミナー」は、POLA THE BEAUTY(ポーラ・ザ・ビューティ)のメイクアップアーティストによる個別レッスンで、女子学生40名を対象に行っており、毎回好評を博しております。ポーラのご担当者様からは「面接官は、スキンケアや肌の調子を通して、相手の生活態度までも見ている」と指摘があり、普段から意識を持って過ごすことが必要、と伝えました。参加した学生たちは、セミナーを通じて「第一印象の重要さ」を改めて知り、また社会人への一歩を踏み出しました。