学生便覧2017
20/174

 本学では、インターネット上で利用できるポータルサイトを開設しており、以下のことが行えます。操作方法等詳細はシステムガイドを参照してください。・履修登録及び自分のスケジュールの登録。・休講及び振替授業表情報、教室変更情報、学生呼出、大学からのお知らせ、学内行事、 講義概要(シラバス)、成績情報、授業時間割、出席情報の確認・各種届出書類及び講義資料のダウンロード。・キャビネット(ポータルサイト操作マニュアル等)出席管理システムについて 授業における出席の届出について「出席管理システム」を使用します。カードリーダーを設定している教室では、学生証に内蔵されるICチップをカードリーダーにかざすことで出席情報が集約されます。カードリーダーを利用する授業は授業担当教員より1・2回目の授業でその旨を伝えます。 なお、カードリーダーが設置されていない教室では、通常どおり出席を取り、後ほど出席管理システムに反映します。担当教員の指示に従ってください。 また、語学等でクラス変更となった場合は、出席情報の変更が必要となりますので新たな担当教員に申し出てください。◆カードリーダーによる出席情報が集約される標準時間 授業開始時間10分前~授業終了時間集約時刻は、カードリーダー画面に表示されている時刻です。学生証を忘れて出席が入力できない場合は、担当教員へ申告してください。◆カードリーダー使用方法 教室設置されているカードリーダーに学生証をかざしてください。正常に読み取られると、画面に学籍番号と打刻時間が表示されます。授業時間出席となる時間8:50~9:0010:35~10:4513:00~13:1014:41~14:5016:21~16:30出席情報が集約される標準時間遅刻となる時間9:01~9:2010:46~11:0513:11~13:3014:51~15:1016:31~16:50欠席となる時間9:21~10:3011:06~12:1513:31~14:4015:11~16:2016:51~18:00学修ガイドポータルサイト20ポータルサイト時限1限2限3限4限5限9:00~10:3010:45~12:1513:10~14:4014:50~16:2016:30~18:002

元のページ  ../index.html#20

このブックを見る